昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま市内半日観光、盆栽村ルート、氷川神社と、なまず料理。

さいたま市盆栽美術館のあとに、さいたま市内観光をしました。 土呂駅を降りた後、「さいたま市内半日観光ルート、盆栽村ルート」の地図を発見しました。 なので、盆栽美術館のあとは、そのルートをたどって大宮駅歩いていきました。 盆栽美術館を満喫しすぎ…

さいたま市大宮盆栽美術館に行きました、盆栽村ルート巡り

盆栽って興味ありますか? わたしは、正直あんまりないですw昔にTVで外国人が殺到する美術館として、盆栽美術館が紹介されていて、 気になっていたので、予備知識ゼロですが、行ってみました。 盆栽美術館は、さいたま市が盆栽文化を発信すすために2010年に…

仙石原温泉 釜飯 かま屋@神奈川 箱根、強羅

ここはですね、リピートしてます。 もう通っていますね。今回訪問したときが結構暗かったので、 外観は以前訪問した時の写真です。箱根にある、釜飯やさん兼、温泉のかま屋です。タイトル見ても不思議と思うのですが、ここは温泉が入れる飲食店です。 もしく…

箱根、芦ノ湖散策~芦ノ湖散策、山のホテルと箱根駅伝

ロザージュでカフェをした後、芦ノ湖周辺を歩いて散策しました。まず、ロザージュがある、山のホテルのお庭に行きました。 山のホテルは、三菱の4代目社長、岩崎小彌太の別邸だったそうです。庭園には3,000株のツツジと、300株のシャクナゲが植えられている…

箱根、芦ノ湖散策~芦ノ湖オシャレなティーサロン、サロン・ド・テ ロザージュ

箱根の温泉が行きたい!ということで、日帰りで箱根に行きました。笑 温泉好きの夫婦です。温泉にただ行くだけじゃもったいないので、 芦ノ湖のおしゃれカフェに行くことにしました。サロン・ド・テ ロザージュは、山のホテルのティーサロンです。 山のホテ…

鎌倉で、ちょっと贅沢、名店つるやで鰻を食べる

鎌倉駅から歩いて15分ほど、鎌倉の老舗のお店、つるやに訪問しました! 創業は1929年で、かつては鎌倉に住んでいた川端康成も通ったお店だそうです。晩年は、川端康成は、出前をしてお家で食べるくらい好きだったそうです。神保町のさぼうるや、新宿のどん底…

小さな海外旅行、横浜中華街へ行きました。

旅の思い出のなかで、 料理って私たち夫婦にとって、とても大事です。外国の料理食べると、小さな海外旅行だなあと思っています。 なので、食べ物レポートも書いていきます。笑以前、香港、マカオに行った時に、飲茶が美味しくて、美味しくて、 また行きたい…

海辺でデイキャンプ@神奈川

旦那さんのお友達夫婦と、デイキャンプしました。 海辺のサイトで、デイキャンプ。 少し有名な所なのです。 神奈川でデイキャンプできるのは近くてとっても良いです。 最近ハマっている、デカ肉を焼きました! ブロッコリーと、シーフードのアヒージョも一緒…

扉温泉 桧の湯@長野 美ヶ原

美ヶ原でのキャンプの帰りにいきました! 車で20分くらいだった! 行くまでの道が結構狭目なので、 大きな車でのすれ違いとか大変そう。入り口は民家みたいな感じだったw温泉は町の小さな温泉って感じで、 よかったです。ただ、地元のおばさまたちが井戸端…

松本ニューステーションホテル@長野 松本

このホテルとってもおすすめです!なんと大浴場がついているのです 今回GoToトラベルで行ったので、 とてもお安く泊まらせていただきました。館内の案内には、かつて巴の湯という銭湯を運営していたようで、 その名残で、大浴場を付けているそうでうす。松本…

紅葉、涸沢カールを目指して、おまけ②(テント干し、三条いこいの広場@長野 美ヶ原)

銭湯、温泉レビューを除いて、涸沢カール編が完結です。 長いw涸沢カールに泊まった日の夜に雨に降られてしまい、 テント濡れてしまったので、 テントを干す目的で、三条いこいの広場でデイキャンプをしました!なんとなく行ったキャンプ場でしたが、とても…

紅葉、涸沢カールを目指して、おまけ①(松本での食い倒れ)

本当は2泊する予定だった涸沢カールでしたが、 天気が悪かったので1泊で下山しました。 なので、その日は、松本に泊まり、次の日に、美ヶ原近くのキャンプで、テントを干すことにしました!松本での滞在は、松本駅近くにあったホテルニューステーション。 (…

乗鞍温泉 湯けむりの館@長野 乗鞍

上高地の帰りにいきました! 暗すぎて写真撮れなかったので、上高地の写真笑本当は白骨温泉にいきたかったのですが、ゆっくり上ってしまったため、いけませんでした。。。急遽調べて、さわんど駐車場から30分くらいの乗鞍温泉にいきました!営業時間が9時(…

さわんど温泉 湯の郷公園の足湯@長野県 安曇野

上高地に行くとき、わたしが必ず選ぶのは、さわんど第2駐車場を選びます。 なぜなら、この足湯があるからです! 疲れ+時間が遅かったので、 写真とれていないのですが、結構広めの足湯です。 軽く20-30人位入れそう。。。。お湯の噴出口に向かうほど温かい…

キャンプリアルタイム@神奈川

神奈川で、デイキャンをしてますー!また書きますー♡

紅葉、涸沢カールを目指してfinal (涸沢カールから下山)

涸沢カールで1泊しました。 夕暮れ後、雨が降ってしまい、 滑ると危ないかなと思い、涸沢カール有名なテント場の明かりはとれませんでした。 目で見たテント場はとてもきれいでした。2年前に撮ったテント場の写真(昼ぐらい)です笑 朝起きたら、曇り空。 朝…