昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

乗鞍温泉 湯けむりの館@長野 乗鞍

上高地の帰りにいきました!
暗すぎて写真撮れなかったので、上高地の写真笑

f:id:metycomaki:20201006203234j:plain

本当は白骨温泉にいきたかったのですが、ゆっくり上ってしまったため、いけませんでした。。。

急遽調べて、さわんど駐車場から30分くらいの乗鞍温泉にいきました!

営業時間が9時(最終入場8時)までなので、上高地でゆっくりしたあとにもいけます!

ホームページの作り方が古い感じだったので、ちょっと不安だったんですが、
館内はすごくきれいで、市営の施設かな?と思うような雰囲気でした。

露天風呂一個と、内風呂がひとつでした!
お風呂は白濁した温泉で、つるつるになりました!
疲れが癒されました!
全部ではないんだけど、一部が、檜?かなにかの木
でできた浴槽で、とても癒された。

たぶん、昨今のコロナ対策だと思うのですが、館内、浴場ともにとても寒かったです。。。
換気しまくってました。。。笑

もちろん、温泉はあったかいので、入ってる間は大丈夫なんですが、
からだ洗ってるとき、上がったあとが寒かったです。。。
でも、たぶん普段はこんなに寒くないんだろうなーと、旦那くんと話してました。

お風呂は、とてもよかったので、またリピートしたい!

【温泉メモ】
大人730円(ニフティ温泉に550円になるクーポンあります。)
白濁の温泉。硫黄の匂い。
温度はぬるめだと思うけど、換気のせいで使ってない顔が寒かったので、ちょっと分からない。。。笑
洗い場は多め。
露天と内風呂。
サウナなし
ボディーソープとリンスインシャンプー。
化粧水等はなし。
風強めのドライヤーありだが、一個しかドライヤーないので混雑時注意。