昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

さわんど温泉 湯の郷公園の足湯@長野県 安曇野

上高地に行くとき、わたしが必ず選ぶのは、さわんど第2駐車場を選びます。
なぜなら、この足湯があるからです!

f:id:metycomaki:20201003222030j:plain


疲れ+時間が遅かったので、
写真とれていないのですが、結構広めの足湯です。
軽く20-30人位入れそう。。。。

お湯の噴出口に向かうほど温かいです。
9月下旬で、外にあるからか、かなり、ぬるめです。
噴出口から遠い人は冷たいと思うかも?

温泉の吹き出し口の写真
(アップロードされたの見たら、ホラー感ある笑)


f:id:metycomaki:20201003222644j:plain

深さも30cm程なので、登山終わりにまったりするには、とてもいい感じです。

ただ、登山で疲れた足がほんとう~に癒やされます。
きれいな水洗トイレもあり、
臭い服を着替えができる更衣室もあり、この駐車場は本当におすすめです。

【温泉メモ】
透明の温泉。
無色、無臭。
ぬるめ。
足湯のため、洗い場等なし。
タオル等もないので持参必要。