昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつかティファニーで朝食を」掲載店、ヨーグルト専門店モーニング@福島県 郡山

「いつかティファニーで朝食を」という漫画をご存知でしょうか。 トリンドル玲奈が主演でドラマ化もした漫画なのです。20代後半~30代前半の女性たちが、人生にもがきながら、 素敵な朝ごはんを食べることで、前に進んでいくような話です。実在の美味しそう…

岳温泉 岳の湯@福島県 二本松

飯坂温泉の次の日、 大好きな福島の岳温泉に行きました!岳温泉は、安達太良山のふもとにある温泉で、何度も行っています。 岳の湯は、岳温泉の中でもリーズナブルな温泉で、リピートしやすいのでよく行きます。今回、ブログを書くにあたり、岳温泉について…

奥州三名湯、飯坂温泉 鯖湖湯@福島

福島から飯坂線で飯坂温泉に行きました。飯坂温泉は、福島でも有名な温泉のひとつです。 福島の奥座敷という名前も持っているそうです。宮城県の鳴子温泉、秋保温泉とともに、奥州三名湯に数えられています。今回私が行ったのは、鯖湖湯です。 飯坂温泉には…

飯坂温泉散策~ローカル電車飯坂線で行く、飯坂温泉への旅③

飯坂温泉駅からすぐの橋から、みた風景と摺上川 飯坂温泉には 足湯もあるので、温泉はめんどくさい方も楽しめます。飯坂温泉はかなり昔からある温泉のようで、 ヤマトタケルの時代からあり、西行法師も訪れたようです。 宮城県の鳴子温泉、秋保温泉と合わせ…

福島交通飯坂線に乗ってみた~ローカル電車飯坂線で行く、飯坂温泉への旅②

飯坂線は福島交通によって運営されてるローカル線。 福島の浜通りと、中通りで、主にバス事業をやっている福島交通が持っている唯一の鉄道が、飯坂線だそうです。(福島県では東西を三つに分けて、会津、中通り、浜通りと、呼びます。 ニュースや天気予報で…

福島の円盤餃子を食べる、福島駅前「照井」~ローカル電車飯坂線で行く、飯坂温泉への旅①

12月半ば、 飯坂温泉まで、電車で行きました~! 旦那さんは、福島で用事があり、飯坂温泉まで、一人旅です!ただ、飯坂温泉に行くまでに、お腹すくだろうなと思い、 円盤餃子を食べに行きました!行ったのは福島駅前にある餃子照井です。円盤餃子の有名なお…

2021年の抱負!

写真は初日の出サーフィンをするという旦那さんに着いていき、 初日の出、モルゲンロートぽい感じで赤く染まった富士山、明けかけているときの江ノ島です。 (私は寒くてサーフィンしていません)今年の抱負は、 健康に、昨日より楽しく過ごす!です。先日の…