昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

小さな海外旅行、横浜中華街へ行きました。

旅の思い出のなかで、
料理って私たち夫婦にとって、とても大事です。

外国の料理食べると、小さな海外旅行だなあと思っています。
なので、食べ物レポートも書いていきます。笑

f:id:metycomaki:20201015161338j:plain

以前、香港、マカオに行った時に、飲茶が美味しくて、美味しくて、
また行きたいなあと思っていたら、
食べたくて耐えられなくなったのでw
横浜中華街の大珍樓(だいちんろう)に行ってきました!

初めてお邪魔したのですが、
とっても美味しかった!

f:id:metycomaki:20201015161720j:plain

休日に行ったので、1人2680円!(2時間)
事前の口コミで、頼んでから出てくるのが少し遅いとあったので、
一気に頼みました!

飲茶に関しては、少し遅かったです。
注文受けてから作ってくれているのかなと思うくらいのスピードで、
すっごい遅いってわけではありませんでした。

f:id:metycomaki:20201015161808j:plain


チャーハンなどは、逆に出てくるのがめっちゃ速かったです!

f:id:metycomaki:20201015161420j:plain

いっぱい食べれると思っていたのに、
飲茶一種類づつたべたら、お腹いっぱいでした!

デザート系はあんまり力を入れていない感じだったので、
甘いものがたくさん食べたい人は物足りないかも?

わたしと旦那さんは甘いものより、しょっぱいもの!
って感じなので、

とっても満足でした〜
またリピートしたいな!