昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

今年のベストショット、千畳敷カールから、木曽駒ヶ岳を上った写真。 (まだブログにかいてないなあ。いつか書こう。)今年も良い年だったなと思います!3月くらいから、コロナの影響で出勤体制が変わったり、緊急事態宣言の影響で、どこにも行けなくて、家で…

池波正太郎が好きだったシュウマイ、清風楼@神奈川 横浜

いなり湯にいったあとに、歩いて中華街に行きました!以前から気になっていた清風楼にいってきました!店頭に池波正太郎が愛したお店という新聞記事が書いてあり、気になっていました。池波正太郎のむかしの味というエッセイに紹介されているそうです。 今度…

横浜の銭湯で、黒湯、いなり湯@神奈川 横浜

横浜の銭湯で、天然温泉が入れるらしい!と聞き、調べてみたところ、 黒湯と言う温泉が、関東では、よく出るらしいです。今回は横浜山手にある温泉もある銭湯に行ってきました!見た目は、本当に普通の銭湯。 下駄箱もとても良い感じ。 ちょっと良い感じの銭…

天山湯治郷 湯屋 一休 @神奈川 箱根

芦ノ湖のわかさぎ釣りの帰りに寄りました。何度か行ってるのですが、いくつかのお風呂が建物別にあるみたいです。 泉質は、一緒のようなので、どこには行っても一緒かと思います。同じ敷地にある天山に行くと、シャンプー等もあるのですが、 一休のほうには…

わかさぎリベンジ@箱根 芦ノ湖

前回、相模湖で全然釣れなかったわかさぎ。。。 かなり悔しかったので、芦ノ湖でリベンジしました。 (曇っていたのでちょっと暗いのですが、紅葉の時期なので、ちょっと前です。。。) わかさぎ用のリールや竿も買い、やる気は満々。笑網元おおばに併設され…

小さな海外旅行、四谷で高級フレンチ(オテル・ドゥ・ミクニ)

久しぶりの更新になってしまいました。。。汗 少し前の話ですが、オテル・ドゥ・ミクニに行きました!!四ツ谷駅から歩いて10分ほど、 夜なので外観が見にくいですが、急に訪れるフランス感! もう、お店入る前からワクワクです。お店の入り口です。写真取…