昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

扉温泉 桧の湯@長野 美ヶ原

美ヶ原でのキャンプの帰りにいきました!
車で20分くらいだった!


行くまでの道が結構狭目なので、
大きな車でのすれ違いとか大変そう。

入り口は民家みたいな感じだったw

f:id:metycomaki:20201011121915j:plain

温泉は町の小さな温泉って感じで、
よかったです。

ただ、地元のおばさまたちが井戸端会議されていて、
結構混んでた。
(旦那さんに聞いたら、男風呂は結構混んでたみたい)

月曜日の夕方に行ったからなのかな。

温泉は内風呂と、露天風呂。
露天からは景色がとても綺麗だった。

温泉はそんなに熱くなくて、ずっと入っていられる感じ。
どちらかというと、ツルツル系の温泉だったけど、
少し硫黄の匂いがした。


悪くはなかったけど、わざわざリピートはしないかなあ。
旦那さんいわく、立地の秘湯感に比べて、お湯とか温泉の秘湯感はなかったかなあとのこと。

【温泉メモ】
洗い場の数は多め。
(でも混んでて、結構埋まっていた。。。)
シャンプー等一切なし。
内風呂と露天1つづつ。
サウナなし。
ドライヤーはあり。
温泉の施設はとてもきれい。