昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

紅葉、涸沢カールを目指して、おまけ①(松本での食い倒れ)

本当は2泊する予定だった涸沢カールでしたが、
天気が悪かったので1泊で下山しました。
なので、その日は、松本に泊まり、次の日に、美ヶ原近くのキャンプで、テントを干すことにしました!

松本での滞在は、松本駅近くにあったホテルニューステーション。
(ここはとっても良かったので、温泉記事として、別記事で書きます 笑)

夕飯は、せっかくだから、山賊焼きが食べたいということで、
松本駅から3分くらいのところにある「萬来」にお邪魔しました!
f:id:metycomaki:20201007170237j:plain

馬刺しと、馬肉のにんにく炒めがとっても美味しかった!
長野のお酒もあって、おすすめです。
f:id:metycomaki:20201007170348j:plain

f:id:metycomaki:20201007170311j:plain

f:id:metycomaki:20201007170326j:plain


調べないで見つけたお店に入ったのですが、
岳や白線流し等の撮影で使われたお店のようで、芸能人の写真が飾ってありました。

とても美味しくて良いお店でした。


ホテルに帰る途中に、すっごく気になった蕎麦屋があったので、
次の日の昼に食べました。

「イイダヤ軒」です!
お店の上りにあるように大正9年創業の駅そばです。

f:id:metycomaki:20201007170415j:plain

いろんなサイトのレビューを見ていると、高評価な人も多いですけど、
信州そばじゃない!といっている人もいて、来店前は少し不安でした。

わたしは結構立ち食いそば好きなので、美味しいなと思いました!
何よりも雰囲気が好き!

f:id:metycomaki:20201007170437j:plain

期間限定の山賊焼をトッピング!
ネギもかけ放題なので、たっぷりかけて食べました!


松本での食い倒れ書いていたら、長くなっちゃったので、
美ヶ原でデイキャンプ兼テント干したのは別日に書きます~
いつになったら終わるのか、、、、涸沢カールの旅。。。笑