昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉、涸沢カールを目指して(横尾→涸沢カール)

かっぱ橋から横尾まで https://metycomaki.hatenablog.com/entry/2020/09/29/160000 横尾大橋を渡ると、本格的な登山道。 でもまだ、そんなにきつい道ではないです。 ただ、横尾大橋を超えたら、トレッキングシューズは必須です。 1時間ほど行くと、本谷橋で…

紅葉、涸沢カールを目指して(上高地→横尾)

先日、登山リアルタイムに書きましたが、 紅葉の涸沢カールを目指して上高地に行ってきました。 文章量増えちゃうので、何回かに分けて書きます。涸沢カールは、わたしが登山を始めるきっかけになった場所です。なので、大好きな場所なのです。はじめて訪ね…

登山リアルタイムメモ@上高地

リアルタイムメモ♡大好きな紅葉を見にはるばる行ってきました!! 来週ゆっくり、感想書きますー!

高尾山でビアガーデン

人生で初めて高尾山登山をしました。本日の目的は、高尾山の山頂ではなく、 ビアガーデン♡登山開始は10:30頃。 1号路で、ロープウェイの駅まで約1時間が急な上りが多くて、めっちゃ辛かった。。。 舗装されている道路なんですが、1時間ずっと急な上り。。。…

上諏訪温泉 片倉館 (千人風呂)@ 長野 諏訪湖

諏訪湖のワカサギ釣りの帰りに寄りました!ワカサギ釣りの日記 https://metycomaki.hatenablog.com/entry/2020/09/23/160000片倉館は、温泉と施設の見学ができます。 温泉だけだと大人750円、施設見学込みだと1000円! 子供450円でした片倉財閥の2代目片倉…

ワカサギ釣り@諏訪湖

諏訪湖に、旦那と友人とワカサギ釣りにいってきました!曇り予想だったもののだんだん晴れてきて、 とてもいい天気でした。釣果 わたし118匹 旦那80匹 友人82匹大量です! 旦那は、ウグイを釣り上げました。笑わたしも、ウグイがかかって引き上げたのですが…

温泉の記録

夫婦で温泉が好きです。サーフィンのあとも、スキーのあとも、登山のあとも、必ず温泉にいってる気がします。この温泉いったっけな? どんな感じだったっけ?と、良く忘れてしまうので、 温泉に行ったら、感想を書いたブログ残しておこうと思いますー。

週末サーフィン@福島

旦那の実家が福島にあり、 よく福島に行っています。先週もサーフィンで福島に行きました。千葉や湘南よりもずっと海が澄んでいてきれいです。 ただ、水は冷たいですが。。。 サーフィンって写真あんまりとらないですよね。旦那の昔からの行きつけのハンバー…

ハワイの思い出2019

去年のいまごろ、 ちょうどハワイにいました。挙式と、新婚旅行を兼ねて、 オアフ島と、ハワイ島をめぐりました。海はオアフ島もきれいでしたが、 ハワイ島のほうがずっと澄んでいたように思います。亀と一緒に泳いだこと、 サーフィン初心者なのに沖に行き…

ブログ始めました

わたしの趣味は、遠出することが多いです。あれ?あれはいつ行ったんだっけ。。。。 そう思うことが増えました。色んな所に行ったのに、 いつ行ったのか、誰と行ったのか、どこに行ったのか ついつい忘れていることが多いです。いつも見返すのはLINEのアルバ…