昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

紅葉、涸沢カールを目指して、おまけ②(テント干し、三条いこいの広場@長野 美ヶ原)

銭湯、温泉レビューを除いて、涸沢カール編が完結です。
長いw

涸沢カールに泊まった日の夜に雨に降られてしまい、
テント濡れてしまったので、
テントを干す目的で、三条いこいの広場でデイキャンプをしました!

f:id:metycomaki:20201008142759j:plain

なんとなく行ったキャンプ場でしたが、とても良かった♡

もともとは、登山しかする気がなかったので、
キャンプ用品(BBQセット)は持っていなかったので、
レンタルしました。

サイトごとにお金がかかる形式のキャンプ場だったのですが、
各サイトに、かまどがついていたのです!!
これがとても良かった理由w

わたし、釜戸があったり、直火OKなキャンプ場大好き!(ここは、直火不可です)
というのも、集めた枝を燃やすのが好きw

どうしても、自分が買った薪だとケチっちゃう。
集めるのも、ハンティング感あって楽しいし、
それが盛大に燃えたら、もっと嬉しい。

旦那くんが頑張って、盛大に燃やした焚き火ですw

f:id:metycomaki:20201008142924j:plain



お昼なのかおやつなのかわからないお肉ですw
最近デカ肉を、キャンプで焼くのにハマっています。

f:id:metycomaki:20201008143010j:plain

f:id:metycomaki:20201008143034j:plain


東京の良いところのステーキ屋さんだったら、
いい値段で売れる気がしますw

このキャンプ場から、美ヶ原の方にも登れるみたいだったので、
今度また来たいな!

さんざん燻されたので、最後に、近くの温泉、桧の湯に行きました!
レビューは別記事で!

【キャンプ場メモ】
水洗トイレあり。(和式、洋式)
車はサイトの横まで乗り入れ可。(キャンプ場内の道は舗装されているが、狭め)
眺望は望めない林間サイト。サイト内は砂利っぽい。
各サイトが、林で隠れているので、プライベート感は強い。
(声とかは聞こえると思う)
各サイトにかまどあり(直火はおそらく不可)
標高が少し高いので、松本の気温より寒いかも。
1泊3,300円(土曜、休前日)2,200円(その他)、特定の日はもう少し高いようです。
5人以上は別料金。