昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

ベトナムのエッグコーヒーが飲めるお店、CAFÉ GIẢNG(カフェジャン)@中華街

f:id:metycomaki:20220126153351j:image

 

ずっと気になっていたお店

 

山下公園から、中華街に歩いてくると、はいる

中華街の朝陽門のすぐ近くに、

ベトナムコーヒーのお店があります。

 

何年かまえから存在は知っていたのですが、

中華街に行く=中華料理を食べに行くという意識で行っているので、

機会がなく、気分ものらずw行ったことはありませんでした。

 

ベトナムに行った時にコーヒーが有名で、

甘いスイーツも有名だったので、

美味しいだろうなあと思いつつ、

気になっては、いるけど、行ったことがないお店でした。
f:id:metycomaki:20220126153343j:image

 

エッグコーヒーはとても美味しい

ベトナムに行ったときに、飲んだ覚えがないのですが、、、

このお店のうりは、エッグコーヒーです。

早速注文してみました。

f:id:metycomaki:20220126153345j:image

 

エッグコーヒーという響きだけだと、正直あんまり美味しくなさそう。。。笑

見た目でも、おいしいか判別しにくいのですが、、、、

 

とっても美味しいのです!

 

エッグコーヒーと言っても、卵の味というよりは、カスタードの味がします。

なので、コーヒーの上にふわふわのカスタードが乗っている感じ。

フォームミルクのようなふわふわさもあるので、あっさりしてて、しつこくないです。

 

ベトナムのコーヒーは、どちらかというと深煎りなので、

カスタードっぽい甘さとマッチしてとても美味しいです。

 

ベトナムコーヒーよりも、エッグコーヒーがおすすめー

 

また行きたいなあー!