昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

名古屋の有名店、マウンテンで変わったスパゲッティを食べる

f:id:metycomaki:20220125172813j:image

 

TVでもやっている名古屋の有名店

名古屋といえば、甘いものも有名。 名古屋出身の友人に、名古屋に行ったら食べておいた方がいいものある?と、聞いた旦那さん。 「マウンテンに登頂しておいてもいいと思うよ」 との、まさかの回答。 私も名前は知っていました・・・ガイドブックにも載っていました。。。 名古屋の中でも、どちらかというと、 ゲテモノなのかとおもいます。。。


f:id:metycomaki:20220125172802j:image

 

閑静な住宅街の中に突然現れるマウンテン
 

周りは少し高級住宅地なのかなと思うような素敵な家がいくつもありました。

 

静かな住宅街に、突然、マウンテンは登場します。。。

最寄りの駅から歩いて15分ほど、広い駐車場もありました。

 

 


f:id:metycomaki:20220125172817j:image

 

市街地や観光地からは少し遠いので、

わざわざ、マウンテンに行くという目的で行かなければいけません。。。

 

 

早速、甘口小倉あんスパゲッティを注文

 

お店に入ったら、面白いメニューがたくさん!
f:id:metycomaki:20220125172815j:image

 

店内は、普通のカフェという雰囲気!


f:id:metycomaki:20220125172757j:image

私たちは、モーニング登山をしにきているので、2品頼むのは難しい。。。

(お昼ご飯にはひつまぶしを食べる予定だったので。。。)

 

甘口小倉あんスパゲッティを1つ、コーヒーとアイスティーをたのみ、登頂を目指します。

お客さんは常連ぽい方しかおらず、まだ、どんなものが来るのか分からず、正直ビクビクしています。。。


f:id:metycomaki:20220125172805j:image

 

名古屋定番のモーニングもついてきた!

飲み物を頼んだので、名古屋のモーニングとしてパンとゆで卵もきました!

 


f:id:metycomaki:20220125172810j:image

くると思っていなかったので、驚きです!

 

普通においしい、モーニングでした!

 

 

真打登場!甘口小倉あんスパゲッティ!
 

この写真が撮れただけでも、このお店に来た甲斐があった!!

 

見た目は写真の通り、インパクト抜群。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る、一口目。

正直、見た目よりは甘くない!

スパゲッティに、抹茶が練り込んであって、独特の味わい。

パスタは思ったよりも太麺で、歯ごたえがあります。

 

あんこと、クリームは結構甘い。。。。

 

そして、量が結構おおい。。。

 

わたしは3口目くらいで、甘さの限界を。。。。迎えました。。。。

 

 

旦那さんと頑張って完食はしました。。。

 

味はですね、単純にあんまり美味しくなかったです。。。笑

わたし、茶そばとかも苦手なんです。

独特のお茶の苦味で、絶妙に太い面が口の中でもそもそして、

溶けてきたクリームも変なアクセントになっていて、、、、

私は苦手でした!

 

何よりも、(わかってはいたのですが)甘いパスタって脳が混乱します!

 

行った経験で人には自慢できるけど、リピートはないかなって気がします