昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

太麺の焼きそばが有名、横浜中華街のはじにある名店、萬来亭@横浜中華街

f:id:metycomaki:20220127155505j:image

 

中華街のハジにある名店

美味しいチャーハンが食べたい!ということで、

大好きな清風楼に行こうとしたのですが、、、

清風楼が行列で、なかなか時間がかかりそうな雰囲気でした。。。

なので、今回は諦めて、近くにあった中華の百名店でもある萬来亭にいくことにしました。

 

ちなみに、清風楼に行った時の記事もありますので、是非!

 

池波正太郎が好きだったシュウマイ、清風楼@神奈川 横浜 - 昨日より楽しく

 

端っこ、本町の方にあります。

 

外観はよく、ありそうな中華。

こういうお店地元に一軒必ずあるよね!という雰囲気。
f:id:metycomaki:20220127155454j:image

看板もいい感じ!

f:id:metycomaki:20220127155503j:image

 

 

頼みたくなる小籠包と、今日の本命チャーハン

 

小籠包ってメニューにあると、つい頼みたくなりませんか?

つい頼んでしまった小籠包です!

f:id:metycomaki:20220127155457j:image

 

中華街の小籠包ってどこで食べても美味しい。

ここは皮がもっちり目で、美味しかった!

 

そして本命のチャーハン!
f:id:metycomaki:20220127155508j:image

 

見た目も美味しそう!

食べてみるとしっとりめで、味が染み渡っていて美味しい!

よくあるチャーハンでよかったです!

 

1番有名な焼きそば

 

お店で1番有名なのは、焼きそばでした!

 

見た目は、普通に美味しそうなやきそば!


f:id:metycomaki:20220127160421j:image

 

太麺でもっちりした麺が特徴!

味はかなり強めのソース味で美味しい!

 

ただ、、、、

清風楼に行くつもりできていたので、

私たち夫婦は、清風楼の方が好きだったかなあ。。。

 

焼きそばも太麺じゃなくて、細いよくあるやつが私は好きだなあと思っています。。。汗

 

好きな人はすきだとおもいますが、

私たち夫婦はリピートしないかな。。。