昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

池波正太郎が好きだったシュウマイ、清風楼@神奈川 横浜

f:id:metycomaki:20201230151527j:plain

いなり湯にいったあとに、歩いて中華街に行きました!

以前から気になっていた清風楼にいってきました!

店頭に池波正太郎が愛したお店という新聞記事が書いてあり、気になっていました。

池波正太郎のむかしの味というエッセイに紹介されているそうです。
今度読んでみたい。

f:id:metycomaki:20201230151448j:plain

お店は混んでいて30分くらい?並んで入りました。

ブログ書いてて気付いた!
シュウマイ写真撮り忘れた。。。笑

なので、チャーハン!
チャーハンもとても美味しかった!

f:id:metycomaki:20201230151527j:plain


焼きそばも頼んだんだけど、
あまりの美味しさに写真を取り忘れた。。。笑


また言ったときに写真撮りますー笑
ほんとに全部美味しかったから、また行きたい!

量が多いのは注意した方がいいかな笑
2人でチャーハン、焼きそば、シュウマイだとかなり多かった!笑