昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

三島で鰻を食す!うなぎ 桜家〜静岡三島へドライブ②

f:id:metycomaki:20210708135612j:plain

三島といえば、鰻!

うなぎが大好きなわたしは、逃さない!

3ヶ月に一回くらい 旦那さんに「うなぎの完全養殖できる時代が来ないかなーー」と、相談?しています。

三島のうなぎは、富士山からの湧き水で何日か泳がすため、

うなぎが泥を吐いて、臭みが少ないらしい。

今回、行ったのは、うなぎ桜家。

ガイドブックでも一番大きく載っていて、

食べログの100名店でもありました。

f:id:metycomaki:20210708135917j:plain

1856年開業で、お店も古めの木造建築。

味は間違いなく美味しかったー!

うなぎ、ふわふわ!

タレは、ちょっとしょっぱめ。

f:id:metycomaki:20210708140046j:plain

うなぎは4400円のうな重をいただきました!

東京の鰻のタレって甘いのかな?

鎌倉で食べてる時も、少ししょっぱいって言ってる。。。

https://metycomaki.hatenablog.com/entry/2020/10/16/160000

(訪問から時間が経っているため、記憶を頼りに書いてます。笑)