昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

東京 赤羽に行くなら、丸健水産でおでん

f:id:metycomaki:20201102141537j:plain

先日、友達と赤羽に行ってきました!
赤羽でお邪魔したのは、丸健水産!

赤羽の一番商店街にある練り物やさんです。
以前から気になっていたお店で、立ちのみができるお店です。

f:id:metycomaki:20201102141613j:plain

私達は閉店ギリギリに行ったので、おでんの具が結構売り切れていました。
営業は昼からしているようなので、今度は、昼から飲む日に行きたい!

立ち飲みのルールがあるらしく、
酔っ払い禁止、おごり・おごられ禁止、待ち飲み、持ち込みも禁止と掲示があり、
混雑時は譲ってほしいことを言われました。

おでんの具はどれも美味しくて、おかわりしたかったのですが、
オーダーも最初の一回だけ。ちょっとルール厳しめです。
ただ、並んで入ったかいがありました!とても美味しかったです!!
たしかお酒も含めて、一人2,000円行っていないと思う!

丸健水産に行くときは、必ず、日本酒を頼んでください!
マルカップに、おでんの出汁で割るのです!
一味がピリッとしててます。
いろんなおでんのだしが出てて、風味が豊かでとても美味しい!

f:id:metycomaki:20201102141646j:plain


30分くらいで、日本酒ワンカップ飲まなきゃいけないんで、
酔いが回りますが、、、笑
とてもおすすめです!