昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

ホスピタリティに感動!!郡山の名店、行列必至の焼きカツ、仁亭@郡山、福島

f:id:metycomaki:20220209131013j:image

 

福島県の百名店、仁亭

福島に、百名店ってあるのかな?と調べてみたところ、

いくつか百名店あるんですね!

 

そのうちの一つにトンカツの百名店、仁亭に行ってきました!

すごく並ぶと噂のお店。

 

 

お店の外見は、昔ながらの日本家屋といった感じ。

とても素敵な外観。


f:id:metycomaki:20220209131016j:image

 

11;30オープンということで、10;45ごろに到着するように行きました!

それでも、先客が何人かいましたが、

なんとか一番最初の回転に入れました!

 

お店に入ると、親戚の家(にしては豪華だけど)にきた雰囲気!

高齢の店員さんが接客してくださって、

雰囲気にピッタ入りでいい感じ。

 


f:id:metycomaki:20220209131025j:image

 

メニューはとっても珍しく、扇子に!

(ちょっとだけ読みにくかったです。。。笑

f:id:metycomaki:20220209131019j:image

 

結構センスのサイズ大きい!

f:id:metycomaki:20220209131028j:image

名物の焼きカツと、揚げカツを頼みました!

来るのが楽しみです〜

 

 

サラダもボリューム満点!

 

接客をしているのがおじさま1人なので、

結構時間がかかります。。。

私たちは4組目?だったので、結構待ちます。。。

 

そして、最初の一品、サラダのドレッシングがきましたw
f:id:metycomaki:20220209131022j:image

2種類なんて豪華!

 

続いてきたサラダ!

 

 

f:id:metycomaki:20220209131031j:image

 

ボリュームたっぷり!!

野菜も新鮮でとても、おいしい

 

真打の焼きカツ!!

 

まつこと30分ほど?

結構待ちました!

 

でも、全然待てる!楽しみが止まりません。

 

そしてきた焼きカツ!

サイズも大きい!

f:id:metycomaki:20220209131013j:image

すごいおいしそう!

 

そして、びっくりしたのですが、

焼きカツの中に、ハムとチーズが!!!

f:id:metycomaki:20220209131008j:image

すごいおいしそう!!!

 

実は福島にある百名店に行きたいというだけで、ほぼ何も事前情報がありませんでしたw

ハムとチーズにびっくり!

 

トンカツの美味しさに、ハムとチーズがアクセントでとっても、体に悪い味!

絶対太る味!!

 

めちゃくちゃ美味しかったです

 

あげてないからか、スッキリしていて、食べやすかっったです!

 

 

そして、旦那さんが頼んだ普通のトンカツ。

f:id:metycomaki:20220209131011j:image

 

これもとっても美味しかった!

だけど、わたし的には焼きカツかなー

 

子連れOK!店員さんの優しさが嬉しい!

 

ここのお店で、食事を待っている途中、

子供がぐずってしまい、わたしと、旦那さんでかなりあやしたり、外に出たりしていたのです。。。

 

すると、店員さんがくてくださり、

わざわざ、「うちのお店は、子供さんが騒いでも平気ですよ。

ゆっくりしてください」と

言ってくださったのです。

 

この優しさに本当に感動!

味も美味しくて、ホスピタリティーも、最高!!

またいきたいなー