昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

中華街のちまきスタンド!気軽に美味しい王さんのちまき@横浜中華街

f:id:metycomaki:20220127161328j:image

中華街といえば、食べ歩き!

 

横浜中華街といえば食べ歩きですよね〜

 

至る所で食べ歩きしている方を見ます。

わたしと旦那さんは、ガッツリ食べに中華街に行くので、、、

あまり食べ歩きはしたことがありません。。。

 

ただ、今回、萬来亭が少し私たちのお好みの味じゃなかったので、、、悔しくて、

今回食べ歩きで気になっているお店に行ってみました!

 

王さんのちまき、店名がおいしそうですよね〜

f:id:metycomaki:20220127161316j:image

行った時結構並んでいました。。。

 

f:id:metycomaki:20220127161322j:image

 

台湾のレシピらしく、期待大!
f:id:metycomaki:20220127161325j:image

 

笹の葉の匂いが香るちまき
f:id:metycomaki:20220127161319j:image

注文してから少し時間がかかりましたが、

ちまきがきました!

 

味は、とても美味しい!

笹の葉の匂いがすごく香り、美味しい味でした!

 

ただ、、、、

個人的な感想なのですが、、、

実家で買っていた生協のちまきの方が好きだな。。。

多分もっと日本ぽい味で、

台湾風じゃないからわたし好みだったのかも?

 

笹の匂いが結構強いので、好みが分かれるかなと思いました〜