昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

想像と違う味わいにびっくり!名古屋の味噌カツにハマりそう

名古屋のグルメといえば、味噌カツ

 

f:id:metycomaki:20220419144712j:image

 

私名古屋は3回目?くらいなのですが、味噌カツは食べたことありませんでした。

 

福島に縁があり、よくソースカツ丼を食べていて、

ソースが味噌になったところで、味がそんなに変わるわけじゃないし、、、

そもそも味噌とトンカツってあうのかな。。。?

 

そんなことを思っていて、食べたことがなかったのです。

 

正直、今回も、味噌カツをお昼に食べることにあまり乗り気ではありませんでした。。。笑

 

名古屋駅すぐ近くの地下にある矢場とん

 

f:id:metycomaki:20220125171954j:image

今回行ったのは名古屋駅のすぐ近くの矢場とん

ちょうどお昼頃に行ったため、結構並んでいました。

並んでまで食べるものかなあとここでも、あまりやる気はなかったのですが、、、

結構回転がはやく、15分くらい待ったところで案内されました。

 

 

f:id:metycomaki:20220419144700j:image

 

おみせは、普通の食堂という感じ。

トンカツ屋さんというよりも、町中華みたいな雰囲気です。

 


f:id:metycomaki:20220419144715j:image

 

想像よりも大きいトンカツ!


f:id:metycomaki:20220419144709j:image

運ばれてきたトンカツを見てびっくり!

想像よりもだいぶ大きかった!!

 


f:id:metycomaki:20220419144712j:image

 

 

そして、食べてびっくり!

味噌が、液体状なのです。

さらさらしている!

そして味は少し甘め!

 

私の想像する味噌は、普通の味噌汁に入れるみそ、

矢場とん味噌かつの味噌は、八丁味噌なのです。

 

なので、甘くて、ソースみたいなこくがあって美味しい

 

正直、想像と味が全然違いました!

 

付け合わせのキャベツにも、味噌のソースがとても合う!

すごい美味しいです!

 

どて煮も頼みました!

f:id:metycomaki:20220419144703j:image

 

どて煮は、結構モツの香りが強くて…

私は、もつ煮の方が好きだなあと思いました!!笑

元々、あまり、もつが好きじゃないからかも?

 

 

ただ、味噌カツは本当に美味しかった!

また行きたくなる味です!

思わず、かけてみそ買ってしまった…笑