昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

小さな海外旅行、四谷で高級フレンチ(オテル・ドゥ・ミクニ)

久しぶりの更新になってしまいました。。。汗
少し前の話ですが、オテル・ドゥ・ミクニに行きました!!

四ツ谷駅から歩いて10分ほど、
夜なので外観が見にくいですが、急に訪れるフランス感!

f:id:metycomaki:20201215130215j:plain


もう、お店入る前からワクワクです。

お店の入り口です。

f:id:metycomaki:20201215130250j:plain

写真取り忘れちゃったのですが、早めに到着しちゃった方用にウェイティングバーに通されます。

ここには有名人の写真やサインが飾ってありました。
サッカーボールもあったかな。


今日のお部屋は1階に通されました。

テーブルセッティングがかわいい。
本日のコースメニューが、記載されています。
(日付が書いてあったので、そこを黒塗りしてます)

f:id:metycomaki:20201215130422j:plain

まずメニューに乗っていないキッシュ。
トリフを目の前でかけてくれました

柔らかくて、ふわふわで美味しかった!

f:id:metycomaki:20201215130506j:plain


ワカサギの入ったポタージュ。
これがいろんな味がして本当に美味しかった!!

f:id:metycomaki:20201215130601j:plain


真鯛ポワレ
皮はパリパリ、身はふわふわで美味しかった!
2種の人参のソースも違う味がして、食べてて楽しい味わいだった。

f:id:metycomaki:20201215130704j:plain

最後にポトフ!
ここまでで、もうお腹いっぱいなのに、余裕で食べれた!
最後はあっさりしてたんだけど、風味が強くてとても美味しかった!

f:id:metycomaki:20201215130736j:plain

何食べてもとてもおいしくて、
接客もとても素敵だった。
料理に使っている食材も東京のものが多くて、
こだわって作られているのだなあと、感じた。
今回は、知り合いに連れて行って頂いたんだけど、
また行ってみたいな。