昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

福島の円盤餃子を食べる、福島駅前「照井」~ローカル電車飯坂線で行く、飯坂温泉への旅①

f:id:metycomaki:20210106122443j:plain

12月半ば、
飯坂温泉まで、電車で行きました~!
旦那さんは、福島で用事があり、飯坂温泉まで、一人旅です!

ただ、飯坂温泉に行くまでに、お腹すくだろうなと思い、
円盤餃子を食べに行きました!

行ったのは福島駅前にある餃子照井です。

f:id:metycomaki:20210106122522j:plain

円盤餃子の有名なお店は、他にもたくさんあり、行ったこともあるのですが、
福島に行くと、照井のCMをよく見ている気がしていて、
でも行ったことなくて、今回挑戦してみました。


円盤餃子1皿を頼めば写真映えが良かったんですが、
食べきれる気がしなくて、半皿にしました。

f:id:metycomaki:20210106122557j:plain


メニューには、もちろん、1皿の円盤餃子もあります。

f:id:metycomaki:20210106122635j:plain

味はあっさりめ!
油っぽくはなくて、すいすい食べれました。
にんにくとか生姜は、そんなに強くなくて、白菜が入っている感じがしました。
(ちがったらごめんなさいw)

お肉よりも野菜が多めなのであっさりしてて、美味しかったです。
皮はパリパリで、食感がとても良かったです!

無事、完食!

これから、飯坂線に乗って、飯坂温泉に向かいます~