昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

小さな海外旅行、神奈川県愛川町でペルー気分②(NAYS RESTOBAR)

f:id:metycomaki:20201115110314j:plain

今回行ったのはNAYS RESTOBARという愛川町にあるペルー料理屋さん。


本当はレストランTIKIに行きたかったのですが、
夕方行ったら休み?だったようで、入れませんでしたので、
近くにあったナイスレストバーに行きました。

f:id:metycomaki:20201115110413j:plain

まず、駐車場にあるスペイン語に圧倒されます。
(読めなかったので、家でグーグル翻訳したとこと、軽専用の駐車場とのことです。笑
確かにKEIって書いてある)

f:id:metycomaki:20201115110454j:plain

定員さんにお願いすれば裏の駐車場を開けてくれますので、軽自動車じゃなくても、平気です

f:id:metycomaki:20201115110821j:plain

メニューも日本語とスペイン語があります。
席にはもともとスペイン語しかないので、
日本語を出してもらってくださいw
メニューのイメージがつかない人用に、
iPadも貸してくれて写真が見られます。


2人でナイスサラダを頼んで食べました。


f:id:metycomaki:20201115110915j:plain



わたしはフィッシュエスカペッチェ。


f:id:metycomaki:20201115110947j:plain

フィッシュエスカペッチェは、
TIKIで食べたロモサルタードと味付け似てました。
魚をフライに、玉ねぎとじゃがいもがあり、
ソースがかかっていました。
じゃがいももスライスで入っていたのですが、しょっぱい味に丁度いい!
とても美味しかったです。


旦那さんはビーフカツのパルメジアーナを頼みました。

f:id:metycomaki:20201115111025j:plain


ビーフカツのパルメジアーナは、
ビーフカツにトマトソース、
その上にたっぷりチーズがかかった料理!
まずいわけがない!!

ナイスレストバーのご飯の炊き方が、水分が多くて、
私はちょっと得意じゃなかったのが残念です。。。

ビーフカツの付け合わせで、豆の煮込み?みたいな感じのがでできて、
旦那さんは単体で食べていたのですが、
隣の常連さんぽい方(スペイン語ではなしてました)が、ご飯にかけて食べていました!
食べ終わったあとに目撃したので、
そうやって食べるのか!という驚きがすごかったです!

次行ったらやってみよう!

全体的に味はとても美味しかった!
お店も海外のスポーツバーぽい雰囲気でとてもよかった
また行きたい!

f:id:metycomaki:20201115111135j:plain

ペルー料理は、先住民や移住したスペイン人、黒人、中国人、日本人等の影響を受けて、
ご飯が美味しい国だそうです。

中華系の味付けも多く、
私たち日本人にも馴染みがあるような(ないような)味付けが多い気がします。

ぜひ!愛川町を訪れる際は、
Restaurant TIKIもしくは 
ナイスレストバーに行ってみてください!

どちらのお店も量はめっちゃ多いので頼むとき気をつけてくださいw