昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

静岡サーフィンキャンプ、下田グルメ金目鯛と蕎麦、いし塚@下田 

f:id:metycomaki:20201102123706j:plain

サーフトリップ行ってきました。
写真は帰り道にとった夕焼けと富士山。

私は、冬はサーフィンしないので、シーズンオフです。
寒いの苦手なのです。
旦那さんとも話し、シーズン最後に、静岡の下田にサーフトリップ行きました!

キャンプ場のレビューは、別ブログで書きます~
行ったのはマリンサイドキャンプ場!

まず、ついたら、設営して、その後サーフィン。
10月下旬だったのですが、天気が良くて、暖かったです。
陸にいるときより、水の中のほうが暖かったかなあ。
波も程よい感じで楽しかったです!

下田はとても水がきれい!
泳いでいる間中、砂浜が見れます。
砂も白いので、すごく透き通っていて、感動しました!

サーフィン後のお昼は、道の駅、開国下田みなとでランチ!
本当は回転寿司に行きたかったんですが。。。。混んでて予約がいっぱい。
なので、市場の食堂金目亭に行きました。

f:id:metycomaki:20201102123618j:plain

食べたのは金目三色丼、(1,400円)です!

おいしかった!
旦那さんは金目鯛の煮付け(1,800円)を食べていたんですが、
身が大きくて美味しそうでした。。。

ご飯のあと、下田 金谷旅館の千人風呂に行ったのですが、
それは、また後日温泉レビューで書きます~。
雰囲気のある温泉でとても良かったです!

夕飯は、キャンプで、生姜スープぎょうざ鍋食べました!

f:id:metycomaki:20201102124013j:plain

スーパーで浜松餃子買ったんですが、とても美味しかった~♡
夜は9時にはねてましたw

次の日も朝7時から11時まで!
4時間もサーフィンをしました!!
チェックアウトが14時なので、朝もゆっくり遊べて良いです!

お昼ごはんはいし塚に行きました。
調べたらとても人気のお蕎麦屋さんのよう。
たしかに混んでました!

f:id:metycomaki:20201102123830j:plain

もりそばが人気のようです。
私は少し寒かったので、温かいかけで、鴨そば

f:id:metycomaki:20201102123923j:plain

出汁がしっかりしていてとても美味しかったです~
「お店特製の七味をたくさん入れて食べてください」とおすすめされたので、
たくさん入れて食べました。
七味がピリッとしてて、美味しかったです!

帰る日もちょっと変わった温泉に行ったので、またレビュー書きます~

今シーズンのサーフィンもとても楽しかった!
わたしは、これで、来年の春頃まではサーフィンシーズンオフです!