昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

マリンサイドキャンプ場レビュー、サーフトリップにおすすめ@下田

f:id:metycomaki:20201102124256j:plain

今回のキャンプ場は、マリンサイドキャンプ場。
ここは吉佐美大浜海岸のすぐ近く!
サーファーの方が多いキャンプ場です。(私の体感です)
昨年の夏も訪れたのですが、海水浴の方も結構いました。
歩いて15分(そんなにしないと思います)で、海に行けるのは最高です。

基本はフリーサイトです。
砂浜のサイトと、芝生のサイトがあります。
芝生のサイトは狭いので、争奪戦かもしれません。

f:id:metycomaki:20201102124348j:plain

予約できないので、早めに行って朝テント建てた後、サーフィンするのがおすすめ!
チェックアウトが14時なので、翌日の朝まで、海に入って遊べます。

海側は木に囲まれているので、海は見えません。
残念ながら波音も聞こえません。
山側の横は、おそらく民家?です。

シャワーも温かいシャワーがあるので、
サーフィン終わり、海水浴終わりに、利用できます。
シャワーにお金はかかりません。

泊まった日は風が強かったので、
管理人がよく見回りに来てくださいました。

トイレは、水洗式で、男女1つずつと、共用が1つの計3つ。
トイレはきれいです。
昔は和式だったトイレを、洋式にしているタイプのトイレでした。

トイレやシャワーの近くに、沢カニがいっぱいいましたw
サイトにもいたかも?

昨年は8月に訪れたのですが、
海から近いということもあって、灼熱でした。笑
日陰とかは少ないんですよね。
焚き火をしたのですが、熱くて、あつくて。。。焚き火はすぐやめてしまいました。笑
お子さんがいらっしゃる方で、夏にご利用される方は、熱中症に気をつけた方がいいと思います。
なので、おすすめは春、秋ですね!

静岡でキャンプするなら、とてもおすすめです。


【キャンプ場メモ】
水洗トイレあり(洋式)
車はサイトの横まで乗り入れ可
眺望は望めないサイト。(芝生、砂利)
フリーサイトなので、お隣のキャンパーさんとは、結構近い。
海まで歩いて15分。夏は海水浴可。サーフィンも可能。
標高は海まで近いこともあり、低いので、夏はあつい。
大人1人1,000円(子供600円)
テントとタープは別料金で、時期により値段異なる。
予約不可なので、先着順。
7:30からチェックイン可、14時チェックアウト。
営業日は3月末から11月末まで。