昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

大川温泉 磯の湯@静岡 東伊豆

f:id:metycomaki:20201103223225j:plain

下田でのサーフィンキャンプの帰りに寄りました。
行きに旦那さんが標識を見つけ気になっていたらしい。

国道135号沿いにあります。
駐車場までの道が、かなり狭いので、
大きい車で行く際は注意してください。

f:id:metycomaki:20201103223318j:plain

駐車場からは、トンネルをくぐっていくのですが、
秘湯感がすごいです。
冒険してたどり着く温泉!って感じ。
そんなに長くないので、怖くはなかったです。

f:id:metycomaki:20201103223351j:plain

横はすぐ漁港で、海のすぐ横!
建屋は、ちょっと古い感じのつくり。
脱衣所のすのこの感じとかも、地元の方の温泉という感じでした。

f:id:metycomaki:20201103223422j:plain

お風呂は露天のみです。
もうね、THE 開放感!!!って感じ。

わたし、普段温泉の写真は取らないのですが、
(人とか写ったりしたら等の配慮がめんどくさいので)
思わず、旦那さんに伝えたくて、写真を撮ってしまいました。

f:id:metycomaki:20201103223539j:plain

波止場で、釣りしている人が見えるんですよw
もう、ひやひや。
写真を拡大したら、釣りしているオジサンが見えます。

波止場から見たお風呂。
完全に見えてます。
本当に行く際は気をつけてください。

右は波止場ですが、左には道路があります。
こちらからも、温泉が目視できます。。。

何が大変って、海側の左に、洗い場があるんです。
シャンプー等の備え付けはありませんでしたが、
そこまで行くのに見えないように努力しなければいけませんw

お風呂は写真の通り、石造りで、
開放感があるいい浴槽です。
海を見ながら、お風呂に入れます。

泉質も、鉄っぽい匂いがあって、とてもいいです。
温度も、ちょっと熱いくらいでちょうどいい感じです。
お風呂のお湯はとても好きな系統でした!

リピートは。。。正直明るい時間は厳しいかもしれない。笑
私達2時位に行ったので、明るすぎた!

夕方とか、朝早くとか人があまり活動していない時間なら、また行きたい!

【温泉メモ】
源泉が高温(73度)のため、加水あり。加温なし。循環なし。
若干黄色っぽく濁っていました。
泉質は、ナトリウムカルシウムー塩化物硫酸温泉(低張性、中性、高温泉)
(今回、成分表を写真撮ったので、ちょっと詳しめです)
匂いは、若干鉄っぽい匂いがしました。
露天1つだけ。
洗い場1つ。
サウナなし。
シャンプー等一切なし。
ドライヤーなし。
化粧水等もなし。
入浴料500円