昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

【キャンプ場付き温泉】ギャルの若女将がいる奥州福島 聖石温泉@福島県 田村

少し前に福島に行ってきました。

その時は、のんびり旅行だったので、あまりどこにも行かなかったのですが、

新しい温泉にいくつかいったので、レビューを書いていこうと思います!

 

f:id:metycomaki:20211202110125j:plain

 

 

有名なギャル女将が運営!


ギャルの若女将が運営している温泉です。

以前、「激レアさんを連れてきた。」をたまたま見ていた時に、若女将の村越芽生さんが、出ていて知りました。

19歳にして、若女将になったよう!

 

経営が厳しかった温泉を、ギャルの若女将の手腕で、改革したそうです。

 

私が訪れた日はいらっしゃらず、お会いできませんでした…(残念!)

 

温泉利用者は、キャンプ場無料!


若女将の改革のひとつ、近くにキャンプ場を作り、温泉の利用者は、無料でキャンプ場を使えるようにしたそう。

 

f:id:metycomaki:20211202105956j:plain

 

温泉の横にキャンプ場がありましたが、かなりおしゃれな雰囲気!

わたしたちが行った日は雨だったので、利用しなかったのですが、

駐車場が混んでいて、人気が伺えました!

 

温泉付きのキャンプ場ではなく、キャンプ場付きの温泉です!

キャンプに温泉は必須なので、すごくいい改革だと個人的には思います!

 

オレンジぽい褐色の鉄の匂いのする温泉
 

温泉は、鉄ぽい感じの匂いのする温泉。

自宅を改装する時に、ショベルで掘っていたら沸いたそう。

アットホームな雰囲気の温泉だったけれど、開湯は新しく1997年だそう。

 

温度も高めでとても気持ちよかったです!

 

ただ…


わたしたちが行った日がたまたまなのか…

シャワーからお湯がほとんど出ず…体や頭を洗えませんでした…

女湯だけでなく、男湯もそうだったそうです…

 

折角、体をきれいにしたくて、温泉に行っているのに、お湯が出ないのはなかなか辛い…

 

設備も全体的に古めで、きれいな温泉施設!!!!とは言い難い雰囲気でした。

シャンプーやリンスもなく、ドライヤーもしょぼいのしかありませんでした…

(なんとなく、ギャルの経営だと、いいドライヤーが置いているイメージだったので、ちょっと残念。)

 

 

温泉付きのキャンプ場として、おすすめ


私たちはお湯が出なかったこともあり…

温泉としては、正直おすすめできないです…

ただ、いい線質だったので、また利用したい気持ちもあります。

若女将の更なる改革に期待です!

 

キャンプ場としては、利用料金がかなり安いので、次は利用してみたいなあと思ってます!

 

 

【温泉メモ】


温泉の色は、茶褐色
匂いは鉄ぽい匂い。
露天、サウナなし。
洗い場は2つ。(シャワーのお湯出なかった)
シャンプー等一切なし。
ドライヤーあり(風弱め)
化粧水等なし。
入浴料1時間半600円、半日900円、1日1600円。

温泉利用で、キャンプ場無料。