昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

相模・下九沢温泉 湯楽の里@神奈川 相模原

f:id:metycomaki:20201111113513j:plain

相模湖でのワカサギ釣り帰りに寄りました!

スーパー銭湯みたいな感じで沢山の種類のお風呂と露天がありました。

露天風呂が、源泉かけ流しのお風呂だそうです。
ただ、露天も、源泉かけ流しの温泉と、循環式の温泉があるようです。

お風呂はツルツル系の温泉でした。
匂いは特にない感じです。

内風呂には、ジェットバスがついていたり、電気風呂、腰掛け風呂がついていたりと、楽しい感じです。
最近流行っているのか、高濃度炭酸泉もありました。
シルク風呂というお風呂もあり、こちらもつるつるしていて気持ちよかったです。

サウナもありました!

スーパー銭湯って感じの綺麗さに天然温泉があり、とても良かったです。
ただ、値段が1,000円と少し高めで、
雰囲気がスーパー銭湯なので、わざわざ、入りに行く感じじゃないかなと思いましした。

相模湖へのワカサギを釣りの帰りとか、寄ってもいいかなって感じです。

【温泉メモ】
温泉によって加水なし。
源泉低温(30度)のため、加温。
一部源泉かけ流し。(一部循環式)
アルカリ性単純温泉
無臭。
露天⇒数種類、内風呂⇒数種類
洗い場たくさん。
シャンプー、リンス、ボディソープあり。
洗顔、クレンジングはなし)
ドライヤーあり。
化粧水等なし。
入浴料土日1,000円、平日800円