昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

小町通のデカ盛りカレー!?キャラウェイ@神奈川 鎌倉

f:id:metycomaki:20210201134730j:plain

鎌倉の鶴岡八幡宮に、初詣に行きました。
(三が日を避けていっています)

お昼ごはんどこにしようか、と旦那さんと悩んでいたところ、
いつもは行列のキャラウェイが、1組しか並んでいなかったのです!
15時位と、お昼には遅く、夕飯には早すぎる時間だったからかもしれません。
行ってみたかったということもあり、キャラウェイに並ぶことにしました。

f:id:metycomaki:20210201134830j:plain

冷凍のカレーも持ち帰り可能なようで、
途中で、大量購入されている男性を見かけました。
そんなに美味しいのか!と早く食べたくて、ソワソワ。。。

f:id:metycomaki:20210201134625j:plain

お店の回転は早く15分くらい並んだところで、お店に案内されました。
店内は、外観よりちょっと広めで、42人も入れるそうです。

注文したら、早めに出てきました。
知らなかったのですが。。。笑
ご飯の量がえげつないw

f:id:metycomaki:20210201134730j:plain

調べたらお茶碗4杯分だそうです。
小盛りを横の女性が頼んでいましたが、小盛りでも多い。。。笑

私が頼んだのは定番のビーフカレー、旦那さんはポークカレー。
全部サラダ付きです。

ビーフカレーと、ポークカレーの見た目は殆ど変わらないのに、
味は全然違って、びっくり。

ビーフカレーは王道の欧風カレーって感じですっごい美味しかったです。
家のカレールーでは作れない味だけど、なぜか懐かしい味でした。

結構スパイシーなので、辛いのが苦手な人は結構辛く感じるかも?
写真取り忘れたんですけど、福神漬け、たくあん、チャツネ?、と緑の付け合せ?(なにかわからなかった)の4つが
付け合せとして、各テーブルにおいてあります。

結構辛いので、苦手な方はチャツネと一緒に食べると味が広がって良いと思います。
味変しながら食べれるので、飽きずに食べれると思います。

量が多くて、私は最後ちょっとだけ旦那さんに手伝ってもらいました。。。笑

とても美味しかったので、また行きたい味です!