昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

横浜の銭湯で、黒湯、いなり湯@神奈川 横浜


横浜の銭湯で、天然温泉が入れるらしい!と聞き、調べてみたところ、
黒湯と言う温泉が、関東では、よく出るらしいです。

今回は横浜山手にある温泉もある銭湯に行ってきました!

f:id:metycomaki:20201228143619j:plain

見た目は、本当に普通の銭湯。




下駄箱もとても良い感じ。


f:id:metycomaki:20201228143803j:plain

ちょっと良い感じの銭湯ぷりに、思わず写真を撮っちゃいました。

f:id:metycomaki:20201228143838j:plain

お風呂は、黒湯と普通のお風呂の2パターン。
普通のお風呂は、ジャグシーになってました。

黒湯はちょっと狭めで2-3人入るとキツキツ。

ただ、始めてでビックリしたのが入る前のお風呂は、本当に黒く見える!


でも、お湯に入ってみると、真っ黒と言うよりも、茶褐色って感じの色だった

臭いはしないんだけど、色が変わってるので、
温泉に入ってる感じがすごいしてよかった!

源泉の温度が低いらしく、お風呂は加温してるらしい。
ただ、源泉をそのまま浴びれるシャワーが備え付けてありました。
(温度が17℃でちょっと冷たいので、要注意!)

近い人はつかれた日の仕事帰りとかいっても、とても良いかもとおもった!


【温泉メモ】
加水なし、
源泉が17℃のため加温あり。
加温されてない源泉掛け流しのシャワーもあります。
洗い場は、昔ながらの温泉らしく、シャワーがないので、蛇口から桶でくむスタイル。
シャンプーリンス等なし。
サウナもなし。
化粧水等もなし。
ドライヤーは3分10円。(使う人は10円玉の準備必要)
おとな490円、こども200円。