昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

天山湯治郷 湯屋 一休 @神奈川 箱根

f:id:metycomaki:20201219195552j:plain

芦ノ湖のわかさぎ釣りの帰りに寄りました。

何度か行ってるのですが、いくつかのお風呂が建物別にあるみたいです。
泉質は、一緒のようなので、どこには行っても一緒かと思います。

同じ敷地にある天山に行くと、シャンプー等もあるのですが、
一休のほうにはありません。
そもそも、洗い場がありません。

純粋に檜のお風呂を楽しんでください!と言う感じの作りです。

滝が見えて、景色はとても良いです。

泉質自体は、箱根によくある感じと言うか、あんまり特徴がない、無色無臭の温泉でした。

でも、とても雰囲気がよいので、
また行きたいなー。

【温泉メモ】
加水なし、加温なし。
源泉掛け流しとかいてあるものの、表示には混雑時に循環しているそうです。
シャンプー等なし
洗い場はな行けど、体を流すところはあり。
檜のお風呂(屋根はあるけど、ほとんど外)と石の露天風呂。
サウナなし。
ドライヤー、化粧水等もなし。
大人1人1100円、こども650円