昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

「いつかティファニーで朝食を」掲載店、ヨーグルト専門店モーニング@福島県 郡山

f:id:metycomaki:20210128091212j:plain

「いつかティファニーで朝食を」という漫画をご存知でしょうか。
トリンドル玲奈が主演でドラマ化もした漫画なのです。

20代後半~30代前半の女性たちが、人生にもがきながら、
素敵な朝ごはんを食べることで、前に進んでいくような話です。

実在の美味しそうなお店がいっぱい出てきて、行ってみたいと思うお店がいっぱいあります。
いわゆるアラサーの女性がぶつかる問題について主人公たちがぶつかるのですが、
最終的には、朝ごはん食べて、「よし!今日も頑張ろう」と前向きで、
私は悩んだときに、つい読んでしまいます。


f:id:metycomaki:20210128091322j:plain


今回は、福島県にあるヨーグルト専門店、モーニングに行きました。
ここは、「いつかティファニーで朝食を」の36話で紹介されているお店です。

ヨーグルト専門店ってとても幸せな響きですよね。
ヨーグルトの種類もいっぱいあって、幸せになる店内でした。

f:id:metycomaki:20210128091357j:plain

今回はデザートフレッシュカップのいちごと、飲むヨーグルトをオーダしました。
フレッシュっカップは上から、いちごのゼリー、ちょっと硬めのヨーグルトムース、ヨーグルトと三層になっています。
見た目ほど甘くなくて、さっぱりした味です。
正直2個位行けるくらいの美味しさでした。笑


飲むヨーグルトは、市販のよりも甘くなく、スッキリ飲みごたえです。
先に、フレッシュカップを食べちゃったので、ミルク感はわからなかったのですが、、、笑

おうち用にヨーグルトを買って、帰りました!
ちょっとお高いけど、たまの贅沢にはオススメです!

今回は桑野店に行ったのですが、かなり前に、安積店に行きました。
菜根店ではモーニングのメニュー(フレンチトーストとか)をやっていました。
また行きたいな~