昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

階段を登った先の素敵なカフェ、樹ガーデン@鎌倉

f:id:metycomaki:20220126153534j:image

きつい階段を登った先のカフェ

 

鎌倉で、素敵なカフェないかなーと検索してたら、巡り合ったカフェです。

駅からはかなり遠いので、バスか車じゃないといけないところにあります。

駐車場は結構広いので、車で行くのがおすすめ

 

入口の雰囲気
f:id:metycomaki:20220126153522j:image

階段を登らなくてもオープンしているかわかりますw

f:id:metycomaki:20220126153539j:image

 

階段を登ります。

ひたすら登りますw

f:id:metycomaki:20220126153531j:image

途中には、休むための椅子もあります。

f:id:metycomaki:20220126153519j:image

本当に結構長い階段なので、足に自信がない方、体力のない子供は、あまりお勧めしません。。。

私も妊婦の頃だったら途中で諦めてましたw

 

待っていたのは最高の景色!

 

(かなり前なのですが。。。)

ちょうど紅葉の時期に行ったので、景色が最高でした!

f:id:metycomaki:20220126153536j:image

 

いろいろなところで、天空の城ラピュタみたいあなカフェと紹介されています。

f:id:metycomaki:20220126153525j:image

私的にはラピュタ?という感じもしましたがw

おとぎばなしのカフェであることは間違いありませんw

 

 

オーダーの仕方ですが、

先にオーダをして、席を探すという形式のようです。

そして、料理を席に持ってきてくれます。

 

席でオーダではないので、先に席を確保すると、オーダーする場所まで歩かなければいけませんw

店内も結構広く、階段が多いので、結構疲れますw

 

ご飯の量はかなり少なめ、、、、

 

ランチどきに行ったのですが、

頼んだご飯はとても少なかったです。。。

(写真撮るの忘れていました。。。)

 

 

やってきた飲み物

f:id:metycomaki:20220126153528j:image

 

ご飯を食べに行くというよりは、景色を楽しみに、お茶を飲みに行く場所かなーと思います!

 

冬はヒーターがありますが、結構寒かったので、要防寒です!

また、天気のいい日に行きたいなー