昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

朝早くから並ぶ、10分間限定のパンケーキ うさぎやCAFE@上野 東京

 

f:id:metycomaki:20211115204630j:plain

 

きっかけ

ずっと前に、テレビで、このお店の存在を知ってから、、ずっと行きたかったお店です!!

仕事もあるし、なかなか行けなかったのですが、産休中に行ってみました!!!

 


うさぎやCAFEは、上野にある和菓子屋さんうさぎやの経営しているカフェです。

 


大通りの脇の道を入ったところにある小さなお店。

大正2年に創業だそう。

 


9:10までに並んだ人限定!

今日のお目当ては、9:10までに並んだ人しか、食べられないパンケーキ!

なので、8:45ごろから、並びました!

平日なのに、私たち以外にも並んでる人が3組ほど…

 


無事にお店に入りましたが、店内はそんなに広くないので、席はほとんど埋まってました…

 


みんな、パンケーキを頼んでました。笑

 


パンケーキに、お茶のセットがお得なようで、お茶付きのセットにしました。

 


注文したら、まず、お茶と、あんことバターだけ来ます。

バターは発酵バター

ぜったいおいしいやつ。

f:id:metycomaki:20211115204736j:plain

 


お茶も普通に美味しい!

 


ついに、パンケーキ登場!


店員さんが、パンケーキだけ持ってきてくれて、トングで配膳してくれます。

 

f:id:metycomaki:20211115204810j:plain


うさぎちゃんの形がかわいい…

 


食べるのが勿体無いけど、食べます。笑

美味しい!!!!

 


出来立てなので、あったかい!

 


パンケーキというより、どら焼きの皮!

どら焼きは、重曹で作るのだと思うのだけど、少し、重曹ぽい感じ…?

後味が和風な感じです。

どら焼きの皮はパンケーキと同じなんだ!と感動!

 


バターと餡子が、絶品

バターが美味しい…

こんなに高いバター買ったことないなあ…涙って感じの味わい。

単品で食べると、パンケーキなのに、

バターと、あんこをつけると、お洒落などら焼き♡

 


お茶が美味しくてあう!

 


滅多には行けないけど、また行きたい味でした♡