昨日より楽しく

旅、キャンプ、登山、スキー、サーフィン、ときどき旦那

高尾山でビアガーデン

人生で初めて高尾山登山をしました。

f:id:metycomaki:20200924153519j:plain

本日の目的は、高尾山の山頂ではなく、
ビアガーデン♡

登山開始は10:30頃。
1号路で、ロープウェイの駅まで約1時間が急な上りが多くて、めっちゃ辛かった。。。
舗装されている道路なんですが、1時間ずっと急な上り。。。
ビール!ビール!と心を奮い立たせながら、頑張りました。笑

高尾山ビアマウントで、整理券を配っていました。
以前は、行列ができると聞いていたので、コロナの対策なんでしょうかね。
行列に並ぶよりも整理券を頂いたほうが楽なので、とても助かりました。

ビアガーデンで整理券をもらった時点で、11:30。。。
13:00ちょっと前から、ビアガーデンへの案内開始ということだったので、
4号路経由で山頂に行きました。

4号路はちょっと本格的な登山でしたが、
先程までの急登に比べれば全然楽でした!
ただ、道がかなり狭かったので、
すれ違いのときや、追い越しのとき、滑落注意だなと思いました。


山頂到着が12:10
急いで写真を撮って、
景色もそこそこに、ビアガーデンへ戻ります!笑

帰りは急いで1号路
f:id:metycomaki:20200924153736j:plain

今日の目的はビアガーデンなのでw
良い順番で整理券もらえたので、いい席を取れました!

f:id:metycomaki:20200924153828j:plain

ビアガーデンは、ビールの種類も多くて、
食べ物も美味しかったです!
特にイタリアンがわたしは好きで、ピザと、パスタが美味しかったです!

f:id:metycomaki:20200924153757j:plain

帰りは酔っ払いながら、1号路を下っておりました!

思ったより、本格的な登山でしたので、疲れましたが
いい運動になりました!